ねこじのプロフィール

nekoji

執筆者について

はじめまして、「ねこじの株式投資の執筆者ねこじです。

大阪府出身の23歳です。

20歳のときに株式投資を始め、投資歴は3年ほどになります。

猫好きで、画像と同じような猫を飼っています。

サイト立ち上げの理由

サイト立ち上げの理由はズバリ、「日本人の投資意識を高めたい!」というものです。

ここ数年、投資に関するニュースや書籍の発売が多くなったり、新NISAの開始などから、日本国内での投資に対する意識の高まりを感じています。

新しく投資を始めようと思ったときには、ネットや本で始め方や投資とはどんなものかを調べると思います。

しかし、証券会社のサイトや、書籍はどれも初心者には難しいように感じます。

投資に関する用語って難しいですし、一般の人には理解しにくいですよね。

また、経済や投資に関して、知識が少ないように感じます。

普段、テレビやネットニュースで事件や事故、政治、芸能人のスキャンダルやスポーツニュースは見ますよね?

ですが、経済や株式市場のニュースはあまり見ないと思います。

ですから、「少しでも投資の知識をつけてもらいたい!」「関心を持ってもらいたい!」

そんな思いから、このサイトを立ち上げることにしました。

読者・ユーザーの皆様へ

サイト運営は初めてで、ほぼ初心者ですが、できる限り株式投資の面白さ、楽しさを伝えていきたいと思います!

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

記事URLをコピーしました